屋根瓦の種類には、何があるの??

 

安濃町田端上野

アメニティホームの屋根瓦は、陶器瓦を推奨しています。

屋根瓦の種類は、大きくわけますと、5種類です。
1.陶器瓦
2.日本瓦
3.スレート瓦・・・・カラーベスト とか コロニアル などと、呼びます。
4.セメント瓦
5.鉄板瓦

今、日本で一番、多く使用されている瓦は、スレート瓦です。
どの家を見ても、ほとんどがスレート瓦じゃないでしょうか?
ただ、スレート瓦は、利点として価格は安いですが、陶器瓦や日本瓦に比べますと
厚みが2倍ほど違います。価格も2倍ほど違います。

太陽の日差しを遮るには、瓦の厚みが最も重用です。
価格が随分と違いますが、陶器瓦や日本瓦にしたいと思います。
また、家を建ててからの費用が随分と違ってきます。
スレート瓦は、十年に一度、瓦のペイントをやり直さないといけないんです。
色褪せ、劣化を起こしてきますから、やらないとね。

そういう事で、最初はお金がかかっても、良いものを使っておかないと、
電気代が大幅に違いますしね
ゆくゆくは、高いものに付いたって事になってしまいます。

https://www.amenitylife.co.jp

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください