大切な住宅には、これが大事。

私は、次のような事が大事だと考えています。

土台・・・・・・・・・大切な家を支えています。
アメニティホームでは、ベタ基礎といいまして、布基礎を造る前に、その下に鉄筋を配置して、コンクリートを打っています。
ついでに、その下には、湿気が上がってこないように、シートを張っています。
地震の時には、一帯となって、コンクリートの船で、家を支えます。

サイディング・・・・・大切な家を風雨から守ります。
良いサイディングを、使用する事で水の侵入を防ぎます。

窓枠と窓・・・・・・・大切な家を、熱と風雨から守ります。
皆さん、あまりご存じじゃないと思いますが、いや、分かっていても、気になっていないのかも分かりませんが、熱の出入りは、この窓なんです。
そして、窓枠と窓は本当は、別々に買えます。
エコサッシの場合ですと、隙間がありませんので、風もシャツトアウトなんです。

屋根・・・・・・・・・上部からの日差しを遮っています。
この屋根の厚みが有りますから、直接、暑くないわけです。帽子を被っているのです。
この帽子が薄い物であれば、当然に、頭が暑いですよね。
冬は寒いですよね。

家を建てる時には、この基本を先ず最初に考える事です。

キッチンを、使いやすくするとか、お金をかけましょうとか。
間取りをこのように、したら良いとか。
トイレは、これにしましょうとか。
お風呂はこれでとか。
クロスは、何にしましょうとか。

このような事は、すべて、2の次じゃないでしょうか????

https://www.amenitylife.co.jp

http://www.amenityhome.jp

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください