地震・津波、近い内にきそうで怖いですね。

ここ10年間が、地震の危険がたいへん大きいとみています。

東北地震があって、5年が過ぎて、熊本地震がありました。
あと5年すると、関東地震が起きるように思います。

太平洋プレートのようなプレートは、常に動いているわけですし
一か所が跳ね上がれば、その隣が跳ね上がるというのは、道理です。

だから、次の5年後に関東地震が、くるのではないかと、考えたんです。
その5年後には、南海大地震がくるのではないかと、心配しています。
今から、10年後ですね。

我が家では、地震がきて、食器棚がこけてきて、中のものが
壊れては、と、心配ですので、中の物が割れないようにと、クッションの下敷きを
敷いたり、コップを包んだり、はじめました。
使う時は、面倒なんですけれどもね。

私は、地震で、建物に一番大事な事は、基礎工事ではないかと思います。
鉄筋の入った、ベタ基礎にする事で、大きな船のうえに、建物が
乗っているようなイメージの、ものにすれば、少しは安心していて
良いのではないかと、思います。

わが社のモデルハウスを、見に来てください。

https://www.amenitylife.co.jp

http://www.amenityhome.jp

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください